どんなしつけDVDや本を試しても、愛犬の問題行動が直らないという飼い主様へ





あなたのお家でも、ワンちゃん飼っていますか?

いつも仲良くできていますか?



私の周りにも、ワンちゃんを飼っている

友人や知人がたくさんいますよ。



でも、意外と耳にするのが、ワンちゃんの悪癖・・



あるご家庭では、掃除機をかけると、

ワンちゃんがその音に反応して

吠え癖が直らなくて困っているといいます。



あるご家庭では、トレイがちゃんとできないとかで

後始末がたいへんな上に、匂いも気になるとか。



いろんなしつけのDVDを買いあさって試したけれど、

どれも上手くいかなかったという人もかなりいるようです。



ところが、そんな知人の中の、ある人が

いいDVDを見つけたというので仲間内で話題になっています。



どんな問題行動もたった1日で解消する、

世界最先端のしつけ法というDVDだとか。



興味があったので調べてみたら、著者の人は、

世界的権威のある日本で数少ない

CPDT-KA(Certified Professional Dog Trainer – Knowledge Assessed)を

取得した若めのドッグインストラクター「狩野誠」先生という人でした。



ワンちゃんのしつけって、世界的な基準とかルールとか、

どうなっているんでしょうね!?



たしかに、医学や科学技術などが進化しているように、

ワンちゃんのしつけにも、古いのや新しいのが、ありそうです。



そういう意味では、ワンちゃんに体罰を加えたり、

強制的に服従させたりする、昔ながらの方法を今でも教えている

トレーナーさんは、そのうち消えていくんでしょうかね!?



ちなみに、この世界最先端のしつけ法DVDには、

無料メールサポートも付いているとかで、

珍しいし、親切ですよね。



満足できなかったら全額返金もしてくれるらしいです。

ご興味のある人は、ぜひ。





愛犬の問題行動が1日で解消するしつけ法詳細はこちら


タグ: しつけ
posted by お役立ち情報 | 生活・一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。